ヒーラー (必要スキル:T1M2P4。イベント&精霊使いのスキルを未修得。これを満たしていればLV*4の経験を払い修得できる)
LV | スキル名 | 種別 | 習得条件 | 効果 | |||
F | T | M | P | ||||
4 | 薬草治療 | AUT | − | 1 | 2 | 4 | 薬草・ポーションを使用する際に起動(要判定)
深い薬草の知識を持ち、効率よく治療を行える。 薬草の回復量を5点に、ポーションの回復量を10点に変更する。 |
5 | エキスパートツール | AUT | − | 1 | 3 | 5 | ヒーラー専用の消費アイテムを使用する際に起動(要判定)
使用の際に、このスキルの判定に成功する必要がある。 |
6 | 応急手当 | USE | − | 1 | 4 | 6 | 戦闘終了後、判定に成功すればパーティ全員の最新ダメージを全て回復する。
また、HPが0になった対象をHP1で復活させられる。 ただし、実ダメージや累積ダメージの回復をすることは不可能。 |
7 | エクステンション | USE | − | 1 | 5 | 7 | 消費アイテムを使用時にこの技を使用する。
使用したアイテムの効果範囲を対象とその周囲4マスに拡大できる。 |
エキスパートツール
アイテム名 | 価格 | 効果 |
マッスルボトル | 6000 | 対象の筋力ボーナスを+2。
この効果は支援スキルと累積し、1日の間持続する。 |
スピードボトル | 6000 | 対象の敏捷力ボーナスを+2。
この効果は支援スキルと累積し、1日の間持続する。 |
マジックボトル | 6000 | 対象の魔道技術ボーナスを+2。
この効果は支援スキルと累積し、1日の間持続する。 |
マインドボトル | 6000 | 対象の精神力ボーナスを+2。
この効果は支援スキルと累積し、1日の間持続する。 |
ブーストボトル | 15000 | 対象の全能力ボーナスを+2。
この効果は支援スキルと累積し、1日の間持続する。 ただし、他の能力アップアイテムとは累積して効果を発揮しない。 |
ライフボトル | 10000 | 戦闘不能となった対象をHP1で復活させる。
復活した対象は次のターンから行動が可能となる。 |
剣の紋章 | 非買 | 対象の筋力ボーナスを+4。
この効果は支援スキルと累積し、1日の間持続する。 ただし、マッスルボトルとは累積して効果を発揮しない。 |
俊敏の羽 | 非買 | 対象の敏捷力ボーナスを+4。
この効果は支援スキルと累積し、1日の間持続する。 ただし、スピードボトルとは累積して効果を発揮しない。 |
魔力の結晶 | 非買 | 対象の魔道技術ボーナスを+4。
この効果は支援スキルと累積し、1日の間持続。 ただし、マジックボトルとは累積して効果を発揮しない。 |
意思の冠 | 非買 | 対象の精神力ボーナスを+4。
この効果は支援スキルと累積し、1日の間持続。 ただし、マインドボトルとは累積して効果を発揮しない。 |
英雄の魂 | 非買 | 対象の全能力ボーナスを+4。
この効果は支援スキルと累積し、1日の間持続する。 ただし、能力アップアイテムとは累積して効果を発揮しない。 |
生命の杯 | 非買 | 戦闘不能となった対象をHP全快で復活させる。
復活した対象は次のターンから行動が可能となる。 |
レッドストーン | 3000 | 使用者の魔道行使・精神行使を使用してファイアーボールの魔法が使える炎の石。
このアイテムの射程や効果範囲などは本来の魔法の効果に等しく、 エキスパートツールの判定に使用したカードを使用して魔法の効果を決定すること。 |
ブルーストーン | 3000 | 使用者の魔道行使・精神行使を使用してアイスジャベリンの魔法が使える水の石。
このアイテムの射程や効果範囲などは本来の魔法の効果に等しく、 エキスパートツールの判定に使用したカードを使用して魔法の効果を決定すること。 |
グリーンストーン | 3000 | 使用者の魔道行使・精神行使を使用してアースグレイルの魔法が使える地の石。
このアイテムの射程や効果範囲などは本来の魔法の効果に等しく、 エキスパートツールの判定に使用したカードを使用して魔法の効果を決定すること。 |
パープルストーン | 3000 | 使用者の魔道行使・精神行使を使用してライトニングの魔法が使える風の石。
このアイテムの射程や効果範囲などは本来の魔法の効果に等しく、 エキスパートツールの判定に使用したカードを使用して魔法の効果を決定すること。 |
デコイバルーン | 8000 | 使用すると6Tの間、受けた攻撃を自動的に肩代わりし、その攻撃を無効化する。
ただし、攻撃を肩代わりすると効果を失い、複数使用していても全て効果を失う。 |