「夢見た日の記憶呼び覚ます 思い出の歌 口ずさむのは誰?」
〜 Dreaming Continue 〜


吟遊詩人 (必要スキル:T3M1P4。これを満たしていればLV*4の経験を払い修得できる)
LV スキル名 種別 習得条件 効果
魔曲「ピース」USE 触媒として楽器が必要。魔力を旋律に乗せ敵全体の怒りを静める。
魔威力0、精威力2。対象の魔法防御を上回った対象のヘイトを0に減少させる。
このスキルによりダメージを与えることはできない。
魔曲「ワルキューレ」AUT 該当の神官スキルを使用した際に起動。触媒として楽器が必要。
魔力を旋律に乗せ複数の加護を与える魔曲を奏でる。
神の吐息、防護、加護、祝福、聖撃のどれか2つの効果を同時に使用できる。
ただし、同じスキルは同時使用できず、魔法の威力を達成値に加算できない。
魔曲「エンジェルブレス」AUT 該当の神官スキルを使用した際に起動。触媒として楽器が必要。
旋律にのせる事で広範囲に神の祝福を与える魔曲を奏でる。
防護、加護、祝福、聖撃のいずれかを使用した際、効果をパーティ全体に拡大する。
ただし、このスキルを使うと魔法の威力を達成値に加算できない。
また、魔曲「ワルキューレ」と同時使用はできない。
魔曲「エール」USE 触媒として楽器が必要。味方1人が判定を行った直後に使用する。
対象の出したカードの数字をこの技を使用した際に出したカードの数字に変更する。
この技の判定で絵札を出した場合は行動している対象の性別を基準に判別する。
なお、この技は1Tに1回だけ、未行動状態の時のみ使用することが可能。
(この技を使用した結果、行動不能にはならない。)
魔曲「ワンスモア」USE 触媒として楽器が必要。対象に動く活力を与える曲を奏でる。
自分の行動の代わりに対象に本来とは別に行動権利を与える事ができる。
行動の判定はこの技を使用した際に手札から出したカードで行う。
その際、対象は出されたカードに組み合わせられる技があれば別に使用可能。
なお、この技の判定で絵札を出した場合は行動した対象の性別を基準に判別する。
魔曲「ガンパレード」USE 触媒として楽器が必要。魔威力5 精威力5。
パーティ全員の物理攻撃及び魔法攻撃の達成値/10(切り捨て)+1だけ上昇し、
持続している間、達成値以下の不利な影響をもたらす効果を受け付けなくする。
この効果は戦闘終了まで効果を発揮し、この魔曲が持続中は逃走を行うことはできない。
(逃走を試みる事すらできず、アイテム等を使用しても効果を発揮しなくなる)

特殊スキル(必要スキル:イベント。それに加えて職業レベルの条件を満たしていればLV*4の経験を払い修得できる)
LV スキル名 種別 習得条件 効果
詩神の旋律AUT 楽器演奏や歌唱及び魔曲を使用する際に起動。
判定の達成値に敏捷ボーナス(最大で神官レベルまで)を加算する。
魔曲「フライシュッツ」AUT 神官スキルに存在する光属性魔法攻撃を行った際に起動。触媒として楽器が必要。
手札から攻撃のカードを出すことができ、射程が無限となる。
ただし、本来の攻撃範囲に関わらず単体にしか攻撃が出来なくなる。
魔曲「ブレイクロード」USE 触媒として楽器が必要。味方1人が判定を行った直後に使用する。
判定の直後に対象が出したカードと同じスートのカードをこの技を使用して出すことができる。
出したカードの数字の半分(切上げ)を対象が行った判定の達成値に加えられる。
この技の判定で絵札を出した場合は行動している対象の性別を基準に判別する。
なお、この技は1Tに1回だけ、未行動状態の時のみ使用することが可能。
(この技を使用した結果、行動不能にはならない。)
魔曲「リセット」USE 触媒として楽器が必要。魔威力5 精威力5
フィールド全体に存在する対象の状態を戦闘開始前の状態に戻す。
(HP・持続している効果・隊列位置・装備など、全てに影響する)
ただし、術者は50−達成値の実ダメージを受けた状態からスタートする。