「戦いとは流れをつかんだものが勝利する!いくぞ、獅子咆哮!」
〜‘逆転の‘アイン〜


精霊使い(必要スキル:M4P4&精霊との契約。これを満たしていればLV*4の経験を払い修得できる)
LV スキル名 種別 習得条件 効果
ドライアドUSE 使用には樹木の精霊であるドライアドとの契約が必要
手札から使用し、木々の癒しの力により味方全員のHPが5点回復します。
ただし、召喚は1戦闘に1回しか使えません。
サラマンダーUSE 使用には火の精霊であるサラマンダーとの契約が必要。
手札から使用し、炎の力により敵全員に5点の実ダメージを与えます。
ただし、召喚は1戦闘に1回しか使えません。
ウンディーネUSE 使用には水の精霊であるウンディーネとの契約が必要
手札から使用し、水の防護幕を張る事で6Tの間、味方全員の魔法防御力を+4します。
ただし、召喚は1戦闘に1回しか使えません。
シルフUSE 使用には風の精霊であるシルフとの契約が必要
手札から使用し、風の力により6Tの間、味方全員の敏捷力ボーナスを+4します。
ただし、召喚は1戦闘に1回しか使えません。
ノームUSE 使用には大地の精霊であるノームとの契約が必要
手札から使用し、大地の力により6Tの間、全員の物理防御力を+4します。
ただし、召喚は1戦闘に1回しか使えません。
クルーエルUSE 使用には闇の精霊であるクルーエルとの契約が必要
手札から使用し、闇の力により6Tの間、全員の物理攻撃力を+4します。
ただし、召喚は1戦闘に1回しか使えません。
エインセルUSE 使用には光の精霊であるエインセルとの契約が必要
手札から使用し、次に自分がダメージを受けた際、受けたダメージを1/2(切り上げ)にする。
更に自分にダメージを与えた対象に減少させたダメージと同じ実ダメージを与える。
ただし、召喚は1戦闘に1回しか使えません。
高位召喚AUT 基本精霊のスキルを使用する際に起動。高位の精霊を呼び出す。
当然ながら基本精霊と同じスートで修得しておく必要があります。

ドライアード→エント
木の蔦や根で敵全員の行動を阻害します。
敵全体の受け・避け・パワーアタック・スピードアタックを−3

サラマンダー→イフリート
敵全体に業火により10点の実ダメージを与えます。

ウンディーネ→リヴァイアサン
味方全員に水のバリアを張ります。
各自、10点までダメージを吸収する水幕を受け取れます。

シルフ→タイニーフェザー
突風を吹きつけ、敵全体に対し、次の行動を取れなくさせます。

ノーム→グランドビースト
魔法生物や動植物系、アンデッド系、悪魔系モンスターにしか使用できませんが、
1体のクリーチャーに25のダメージを与える。
人間やデミヒューマンには効果がありません。

クルーエル→レラージュ
死の矢を用い、敵1体に対して達成値40の物理攻撃を行います(射程3)
この攻撃で受けた最新ダメージは通常の回復魔法で回復することはできません。
なお、トネリコの弓を用いて召還した場合は射程が5になります。

エインセル→ウテュス
呪文の対象は次の行動順まであらゆる行動の対象にならなくなります(範囲系にも巻き込まれない)
また、次の行動時に攻撃を行った場合、攻撃の対象はヘイトを貯めず、防御の際にスキルを使用できなくなります。
ただし、このスキルの効果で前列を狙えなくなった場合、前列はいないものとして敵は中列以降を攻撃できます。

上位精霊を使用した場合、その下位精霊も召喚済み扱いになります。
逆に下位精霊を使用した場合もその上位精霊を使用できません。

オリジンUSE 使用には起源の精霊であるオリジンとの契約が必要。
手札から使用し、全ての基本精霊及び上位精霊の効果の中から1つ使用できます。
ただし、召喚は1戦闘に1回しか使えません
精霊との契約には精霊を封じ込めれる武具がそれぞれ必要。
また、精霊使いのスキルの使用には使用する精霊を封じ込めた武具を装備している必要があります。
なお、一度封印した精霊の武具に別の精霊を封じ込める事はできません。