神官スキル
LV | スキル名 | 種別 | 効果 |
1 | 神の心 | USE | 魔威力0精威力0。達成値/10(切り捨て)+2点回復。 自分の最新のダメージのみ有効だが、無かったり効果が上回れば累積している実ダメージも回復可能。 |
1 | レジスト | AUT | 魔法防御の際に起動。スートはスペードとダイアしか選べません。
威力は5と自分の神官レベル、対象の魔法威力のいずれかの一番低いものになります。 ただし、威力0の攻撃魔法(スキルを使用しない魔法攻撃等)は威力2として計算します。 |
1 | 光 | USE | 魔威力5精威力5。6Tの間、達成値/10(切り捨て)だけ対応したスートの能力値ボーナスが上昇。 |
2 | 神の吐息 | USE | 魔威力0精威力0。誰か1人のHPを達成値/10(切り捨て)+2点回復。
最新のダメージのみ有効だが、無かったり効果が上回れば累積している実ダメージも回復可能。 |
2 | 防護 | USE | 魔威力2、精威力5。1人の物理防御を6Tの間、達成値/10(切り捨て)+1だけ上昇。 |
2 | 護り | USE | 魔法防御を手札から出せる |
3 | 加護 | USE | 魔威力2、精威力5。1人の魔法防御を6Tの間、達成値/10(切り捨て)+1だけ上昇。 |
3 | 祝福 | USE | 魔威力5、精威力5。6Tの間、達成値/10(切り捨て)+1だけスートの能力値ボーナスが上昇。 |
3 | 聖撃 | USE | 魔威力2、精威力5。1人の物理攻撃を6Tの間、達成値/10(切り捨て)+1だけ上昇。 |
4 | ターンアンデッド | USE | 縦もしくは横1列のアンデッドに、魔威力2、精威力5の光属性魔法攻撃 ターンアンデッドの攻撃に対しては数札の数字を半減される。 |
4 | 神の言葉 | USE | 魔威力5精威力5。達成値/5(切り捨て)+5点分HP回復。
自分の最新のダメージのみ有効だが、無かったり効果が上回れば累積している実ダメージも回復可能。 |
4 | 神の右手 | USE | 神の力によりダメージを与える。魔威力2、精威力4、光属性 |
5 | 神の眼差し | USE | 魔威力5精威力5。達成値/5(切り捨て)+3点分、1人のHP回復。
最新のダメージのみ有効だが、無かったり効果が上回れば累積している実ダメージも回復可能。 |
5 | 神の護り | USE | 魔威力2、精威力5。1人の魔法防御を6Tの間、達成値/5(切り捨て)だけ上昇。 |
5 | 神の加護 | USE | 魔威力2、精威力5。1人の物理防御を6Tの間、達成値/5(切り捨て)だけ上昇。 |
6 | 大いなる祝福 | USE | 魔威力5、精威力5。対応する能力値ボーナスを6Tの間、達成値/5(切り捨て)だけ上昇。 |
6 | 無垢たる瞳 | USE | 魔威力1、精威力3.魔法防御相手に勝てば相手をこちらに陶酔させれる よって相手は自分の行動番でなにもせずにこちらを見つめ続けることになる。ダメージを受けると元に戻る。 無垢たる瞳使用中は使用者も行動を行えない。解除はターン頭に宣言すること。 |
6 | 神の右腕 | USE | 神の力によりダメージを与える。魔威力3、精威力6、光属性 |
7 | 聖戦の宣言 | USE | 魔威力2、精威力5。全員の物理攻撃力をその戦闘の間、達成値/10(切り捨て)だけ上昇。 |
7 | 慈愛の盾 | USE | 魔威力2、精威力5。自分のみにしか使えないがあらゆる攻撃におけるダメージを達成値/2(切り捨て)点分吸収する盾をはる |
7 | 神の耳 | USE | 対象が嘘をついてるとそれが嘘だと分かる |
8 | 神の奇跡 | USE | 魔威力2精威力5。HPが0になった対象を、HPが達成値−20の状態で復活させる。
結果、HPが0以下(達成値が20以下)なら効果なし。 戦闘終了直後までの手札で使用できない場合、もう使用できない。 |
8 | 慈愛の衣 | USE | 魔威力2精威力5。その戦闘中パーティー全体の物理と魔法防御力を6Tの間、達成値/10(切り捨て)+1だけ上昇。 |
8 | 神の騎士 | USE | 対象一人を神の騎士にと認めることにより対象の全能力値ボーナスがその戦闘の間、達成値/5(切り捨て)だけ上昇。 同時には一人しか認定できず、戦闘が終ると効果が切れる |
9 | バニッシュ | AUT | 対象がアンデッド・デーモン系相手の際に起動。あらゆる判定の達成値を+8します。
また、対象がアンデッド・デーモンである場合に限り、攻撃/防御のカードを手札から出すことができます。 ただし、範囲攻撃などで別の種族の相手に対して影響を与える場合には使用できません。 |
9 | クリアランス | USE | 魔威力10、精威力10。
一人の対象を指定し、クリアランスの達成値以下の対象が陥っている不利な効果を全てキャンセルします。 死点えぐりも、死点えぐりを受けた時の攻撃力と比べて達成値以上であれば解除できます。 有利な効果と不利な効果の両方を持つ効果は不利な方を消去すると有利な効果も同時に消去します。 |
9 | リジェネレート | USE | 達成値/10(切り捨て)のHPを毎ラウンド終了時に自動回復させます。 効果はHPが0以下になるとキャンセルされます。 ただし、リジェネレートは戦闘終了で効果が解除され、かけた時点のHP以上には回復しません。 |
特殊スキル(必要スキル:イベント。それに加えて職業レベルの条件を満たしていればLV*4の経験を払い修得できる)
LV | スキル名 | 種別 | 習得条件 | 効果 | |||
F | T | M | P | ||||
2 | 祝福の衣 | AUT | − | − | − | 2 | アンデッド・デーモン系の敵からの攻撃に対する物理・魔法防御時に起動。防御判定の達成値に+2 |
3 | 生命の絆 | USE | − | − | − | 3 | ターンの行動とは別にターン終了時に1回だけ使用できる。
対象のHPをダメージの種別に関係なく神官レベルまで回復させられる。 ただし、使用者は回復させたHPと同じだけの実ダメージを受ける。 |
4 | 神の瞳 | USE | − | 1 | − | 4 | 魔威力0、精威力5
宝箱の罠・カギ解除判定前に使用することで、仕掛けられている罠の種別を知ることができる。 また戦闘中に使用すると6Tの間、自分のイニシアチブのカードの数字を+2する事ができる。 |
5 | 神の風 | USE | − | − | − | 5 | 魔威力0、精威力5
パーティ全員の次のターンに行うイニシアチブのカードの数字を達成値/10(切り捨て)だけ上昇。 |
6 | 神の啓示 | USE | ※ | ※ | ※ | 6 | 裁定者にYES/NOの質問を1回のセッションに3回まで行う事ができる。
探索時には移動の前に使用する事でその日に発生するイベントカードを先に知る事ができる。 その結果、その日の探索を取りやめても構わない。取りやめても親愛度は通常通り加算される。 また、取りやめた場合は寮で休息かデートを代わりに行う事もできる(授業表には探索と記述する事。) |
7 | 神の審判 | USE | ※ | ※ | ※ | 7 | 魔威力0精威力3。聖なる力による光属性の全体攻撃魔法。
アンデッド・デーモンに対しては攻撃の達成値+5 |
8 | 神智学 | AUT | − | − | − | 8 | 支援・回復魔法を使用する際に起動。使用した支援・回復魔法の効果を+1。 |
9 | サクリファイス | USE | ※ | ※ | ※ | 9 | 魔威力0、精威力5で達成値21以上必要。
味方全員のHPを全快し、あらゆる状態異常から回復する。 HP0の対象も同様に回復するが、術者のHPは0となる。 |