「油断するな、ためらうな、武器を切らすな、ドラゴンには手を出すな」
-冒険者の格言

-経験点について
クリーチャーを倒したことによる経験値はキャラクターの学年・時期により変化します。
経験値はクリーチャーごとの基本経験値ー係数(+初期作成時15歳以下なら2)の式で表され、最低値は0です。
係数は1年4〜10月:0、11〜3月:1、2年4〜10:3、11〜3月:4、3年4〜10月:6、11〜3月:7になります。
パーティーが一名ならその合計値そのままが、二名パーティーなら60%(切り捨て)が、
3名パーティーなら50%(切り捨て)が、4名パーティーなら40%(切り捨て)分が各キャラクターの獲得経験になります。
ただし、16歳以上で作成されたキャラクターはPTに15歳以下作成キャラが混じっていても+2の恩恵を無視して計算します。

-宝
戦闘が終ったら、倒したクリーチャーの順にリーダーが山引きしてください。
その結果、落とすアイテムに合うカードだったならそのアイテムを落とします。


特殊能力一覧魔道の森精霊の洞窟錬金術師の館深淵の迷宮その他


マーフィーのゴースト
レベル 所有スキル
 マジックアロー(ハ)
 不眠(眠らない)、アンデッド(対アンデッドスキルが有効)
経験値
耐久値20
Pアタック 盗めるアイテム
 なし
落とすアイテム
 500学内通貨(ダイア)
Sアタック
受け
回避
魔力行使 マーフィーという名前の幽霊。アンデッドである
完全無欠の雑魚であり、冒険者のパンチングマシーンと呼ばれる。
何度消し去っても再び現れる。
精神行使
Mシールド
レジスト